誰もが、高速で安定した通信環境を望んでいるはずです。回線が安定せずに不安定で遅ければ、スムーズに作業ができません。光回線は高速で安定した通信環境を可能にしてくれることもあり、非常に人気です。多くの企業でネット環境、そして光回線が使用されています。
しかし、どの光回線を選べば良いか悩んでいる企業も少なくないです。そこで、法人におすすめしたい光回線5選について解説します。
ご存じのように、光回線は高速で安定した通信環境を提供してくれます。PCを使用するとなれば、それは必須条件です。回線が不安定で使用する度にフリーズするとなれば、まともに作業ができません。
そのため、非常に非効率となってしまいますし、ストレスが溜まる一方でしょう。光回線であれば、そのような悩みを解決してくれるのです。光回線は通信回線の一種であり、ケーブルが光ファイバーと呼ばれる光を通す繊維でできていることから、光回線という名前がついています。
これまでは光回線を利用するとなれば、光回線事業者とプロバイダの2社と別々に契約しなければなりませんでした。
ですが、今では回線事業者とプロバイダが一本化されたサービスが始まり、需要が高まっています。
従来のように光回線事業者とプロバイダの2社を別々に契約する必要性がなく、手間を省けるのも大きなメリットとなります。
手間を省けるだけでなく費用も抑えられるため、光回線は法人にとって非常にありがたいと言えるでしょう。プロバイダ込みとなっていることから、面倒なことを考える必要がないのです。
法人におすすめしたい光回線5選は、以下となります。
https://www.ntt.com/business/mobile/charge/hikari.html
「ドコモ光 ドコモビジネス」は、何と言っても携帯キャリア大手のドコモということもあって、安心感があります。フレッツ光回線やケーブルテレビの設備を使い、高速で安定した通信環境を提供してくれます。
ビジネスに使用するスマートフォンと一緒にまとめれば、月額料金がお得になります。アフターサポートも万全で、何かあればすぐにドコモが対応してくれるでしょう。
https://business.ntt-east.co.jp/service/flets-business/
「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」は、最大で1Gbpsの高スループットサービスを提供しており、高速で安定性が高く法人向けの光回線として最適です。
複数台のPCをインターネットに接続する際や、ひかり電話やIP電話を利用する際は、ルーターをレンタル、あるいはご購入することが可能です。IP電話ルーターであれば、月額418円でレンタル可能なため、手軽に始められます。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/minico/
「So-net 光 minico」は契約期間や解約金がなく、非常に申し込みやすいのが特徴です。自動チャットサポートもあり、気になる点があればいつでも聞けるのも魅力。
So-net 光 minicoは専用設計のネットワークを利用しているため、リーズナブルに光回線を提供しているのです。ですから、初めて光回線に申し込むという法人の方にも安心でしょう。
https://www.webjapan.co.jp/product/mothikari/https://biz.nuro.jp/internet/nuro-access/
「VALTEC MOT光」は、法人向けインターネット接続サービスとして導入がとてもスムーズな点が特徴です。
MOT光ではVALTEC社との契約のみで全て完了するため、請求書も1本化され手間のかかる支払い業務の軽減が図れます。他にも利点がいくつもあるので、詳しくはホームページを確認してください。
お仕事ピカラとは、STNet社が提供する法人向けのピカラネットです。事務所やオフィスまで引き込んだ光ファイバーを使って、快適なブロードバンド環境と光でんわが利用できます。
申し込みもカンタンに実施可能であり、法人専用窓口が用意されているため、困ったときにはすぐに聞くことができます。
光回線の契約をする際の適切な選び方は、次のことが挙げられます。
業務を滞りなく進めるためには、安定した通信環境が必須です。そのため、「安定した通信環境が提供されている」ことは絶対条件と言えます。
しっかりと各社のプランや通信速度を比較しながら、最適なところを選べるようにしてください。
光回線を選ぶ場合、「サポートが手厚いかどうか」もとても重要です。サポートが手厚く充実している業者であれば、回線トラブルが起きた際や、契約後のサポートまでしてもらえるので安心できます。
万が一のときに備えて、できるだけサポートの手厚い業者を選ぶようにしてください。
光回線の選び方では、「オフィスの規模に合わせて選ぶ」ことも大切です。なぜなら、回線やルーターにより、同時接続台数に制限があるからです。
もし制限がなかったとしても、複数台を同時接続すれば、通信速度が落ちることがあります。費用は若干高くなりますが、接続台数に余裕のあるプランにするのも手となるでしょう。
ここまで、法人におすすめしたい光回線5選をご紹介しました。光回線は安定した通信環境を提供してくれるため、法人にとって非常にありがたいと言えます。目的やオフィスの希望に合わせながら、ぜひ適切に光回線業者を選べるようにしてください。
そうすれば、業務をスムーズに遂行することができ、効率的に仕事に取り組めるのではないでしょうか。
1台2役 1台2番号 3分10円 cloudPBX CTI DX DX化 IP-PBX IP電話 IVR MOT/TEL MOT/TEL受付システム PBX PBXのクラウド化 PHS WEB請求書 アプリ インターネットFAX クラウド クラウドPBX クラウド電話 コスト削減 コールセンター システム スタートアップ スマホ内線 スマホ内線化 テレワーク デジタルトランスフォーメーション デメリット ネットFAX パーク保留 ビジネスチャット ビジネスフォン ビジネスフォンアプリ ビジネスホン フジイ印刷株式会社 フリーランス プライベートスマホ ペーパーレス メリット メールFAX モッテル レンタル ワクスマ 中国地方 仕事とプライベート 併用 使い分け 保留転送 個人事業主 働き方改革 入れ替え 公私切り分け 創業 助成金 動画 卸・小売業 固定電話 固定電話番号 在宅勤務 安い方 家庭用電話機 山口 岡山 岡山県 島根 市外局番 広島 徳島 愛媛 支店開設 改正 文書管理 新規法人 比較 法人携帯 法改正 活用方法 独立 秘書代行 耐用年数 自動音声案内 補助金 複合機 解説ガイド 請求分割不要 請求書 買い替え 起業 違い 開業 電子化 電子帳簿保存法 電話代行 電話回線 電話番号取得 香川 高知 鳥取
IP電話・050電話 MOT/TEL(モッテル) と合わせてのご利用で、DX化(デジタルトランスフォーメーション化)をさらに加速出来ます。