MOT/TEL導入事例:有限会社東新技研様(愛媛県) (中国地方)

MOT/TEL導入事例:有限会社東新技研様(愛媛県)中国地方

MOT/TEL(モッテル) BLOG

クラウドPBX【MOT/TEL】(中国地方)  >  MOT/TEL(モッテル) BLOG記事一覧  >   MOT/TEL導入事例:有限会社東新技研様(愛媛県)

MOT/TEL導入事例:有限会社東新技研様(愛媛県)

  • 有限会社 東新技研
  • CTI機能で円滑で効率的な対応

    有限会社 東新技研

    代表取締役 藤田 嘉治 様

    住所:愛媛県新居浜市中須賀町2-9-29

    設立:1978年7月31日

    ホームページ https://www.toushin-giken.co.jp/

    導入製品:MOT/TEL

    今回の導入事例ポイント

    • スマートフォンを内線化させて業務の効率化 ほか

    掲載日:2022年6月20日

有限会社東新技研さまは、長年培われた機械設計・製図技術で新居浜の「ものづくり」に貢献し、日々成長し続けています。

お客様のご紹介

【有限会社 東新技研さまとは】

2018年に40周年を迎えた有限会社東新技研さまは、様々な「ものづくり」に挑戦をしてこられました。40年の間に多種多様に変化していく「ものづくり」の世界で、競争力のある企業へと発展されてきたのは、時代の流れを見ながら新しい技術を誰よりも先に取り入れて、常に「お客様の要望を実現するにはどうあるべきか」を社員の皆さんで熟考しつつ成長されています。

ヒトのチカラ(人間力)を鍛えながら、技術力を高めながら、社員全員がまさしく一丸となるような組織力を進化・強化させながら歩んでいます。
業務内容は主に機械設計業務・機械製図業務・CAD関連コンサルタント業務です。

天井クレーン・ジブクレーン・アンローダなど搬送機械の設計・製図を行うアウトソーシングの会社です。

【機械設計業務とは】

時代に合わせた設計システムを導入され、構造物の強度計算や3次元CAD、2次元CADを用いて計画を行っています。「ものづくり」のアイデアを、カタチにする出発点である業務となります。

【機械製図業務とは】

計画図面から2次元CADを用いて、組立図・製作図・材料表などを作成します。一番大切なヒトからヒトへ、シンプルで正確なイメージができる情報を伝えるための業務です。

【CAD関連コンサルタント業務とは】

お客様の業務内容に合わせて、社内の機械系CADシステムの運用をコンサルティングしてくださいます。工場・店舗で設計・製図部門がないなどのご相談に対応してくださいます。また、配電盤メーカーなどで電気設計技術者しかいない場合の相談も受け付けてくれます。

有限会社 東新技研イメージ

~How about using it?インタビュー~

【地元に密着したアフターサポート】

弊社がモッテルを導入したのは、四国内に問合せや対応を依頼できる窓口があった事です。他社は本社や支店が四国外にあり、もしものトラブル時などにスピーディーな対応を行ってもらえるかという部分に不安がありました。

一方でモッテルは四国内でそれも香川県高松市にオフィスがあるので、とても心強いです。もちろん、導入から今日までこれといったトラブルはありませんが、アフターサポートが決め手になったといっても過言ではありません。簡単な問合せなら、電話やWebなどで対応してくれます。とても信頼しています。

【導入に至った点】

導入前の打合せなどがとてもスムーズに行えた点ですね。そして最終的に導入にかかった費用などが考えていたよりもリーズナブルだった事が決定打となりました。丁寧なサポート加えて価格面でも満足できております。

【実際の使用感について】

安定した音声品質にはとても満足しています。行き違いを防ぐための全通話録音機能、CTI機能も同様ではありますが、一番重宝しているのはCTI機能です。

実際に使用している環境は、各社員の前にあるそれぞれのパソコンで、そのまま電話を取れる様にしたというところです。

それぞれのパソコンでお客様と通話をしている際に、CTI機能がうまく活用できており、円滑で効率的な対応をできるようになりました。

有限会社 東新技研イメージ

カテゴリー別

月別の記事

関連タグ

業務効率化サービス

IP電話・050電話 MOT/TEL(モッテル) と合わせてのご利用で、DX化(デジタルトランスフォーメーション化)をさらに加速出来ます。

お問い合わせ